10/23 出荷レポート~横浜混載便~
アメリカでは、2週間後の11月6日に中間選挙が迫っています。
2016年の大統領選ではトランプが当選してしまったお陰で、今や中国との関税戦争が勃発し、
アメリカ国内のスチール製品だけでなく様々な商品の値上げが続いており、中小企業は打撃を受けています。
この中間選挙で民主党にもっと頑張ってもらって、現状を打開できるような情勢になって欲しいものです。
さて、今週も横浜行き混載便を出荷しました。
主な荷物は、サーマスルー外部ドア、メイソナイト内装ドア、ガレージドア、ファイポン、エルドラドストーン、空調商品、薪ストーブ、ハウスラップ、タッカー等です。
最近日本でも人気が伸びている防水シート用キャップ付きタッカーは、
キャップ付きで防水性に優れており、アメリカでは、これ以外のタッカーの使用が認められないほどです。
今日本でかなり売れており、国内在庫が足りなくなってしまうとの事で、
このオーダーの一部は急遽、航空便で出荷しました。
この便で出荷予定だったドアが、なんと、梱包されずに裸のままで入荷したため、
メーカーに送り直して、梱包し直してもらわなくてはなりませんでした。
梱包に時間がかかったため、このコンテナの積み込みに間に合わず、出荷する事が出来ませんでした。
このドアを中心にして出荷の予定を立てていたのに、予定が大きく狂ってしまいました・・・。