11/20 出荷レポート ~横浜混載便~
今週からシアトルも気温が下がり寒い日々が続いています。山間部では雪が降り、一部のスキー場もいつもより早くシーズン開始したようです。
さて今週も横浜行き混載便を出荷しました。主な荷物は省エネトリプル樹脂サッシ、玄関ドア、内装ドア、モールディング、階段材、屋根材、ドライウォール、カーペット、キャビネット、洗面台、シンク、ファイポン、コンクリート用遮熱材等です。
省エネ樹脂サッシは 4 棟分、120 枚以上ありました。サッシだけで 40′ コンテナの約半分を占めるほどでした。
このコンテナで遮熱シートを 10 パレット出荷しました。遮熱シートはロール状になってパレットに載っていて、1 つのパレットは 400 キロ以上の重量があります。このパレットを 2 段に積んでしまうと下のロールが潰れてしまうので 2 段積みは出来ません。ですが樹脂サッシがコンテナの約半分を占めてしまっていたので、遮熱シートのパレットをどうにか 2 段に積まないと全ての荷物がコンテナに入りきりません。まだ積んでいない荷物もモールディングやドアなどの重い荷物ばかりで、遮熱シートの上に直接載せることができな荷物ばかりです。コンテナの締切りが近付いていたので、焦りつつも急いでコンテナ内に少し高めの棚を作り、下になるパレットに上のパレットが直接載らないようにして、その棚の上に残りの荷物を積み込みました。
棚の上に他の荷物を載せるにもフォークリフトが奥まで入れないので、マンパワーを使い 3 人で洗面台のパレット等、押し込んで積みました。
最後に入荷を待っていたリッジマスターが入荷し、コンテナの最後の開きスペースに積み込み無事積み込みは終了しました。
コンテナの締切りをギリギリまで延ばしてもらう事ができ、ハラハラしながらも無事に出荷することが出来ました。朝から始まった積み込みですが終了時には午後 4 時を過ぎ、シアトルの早い日暮れがもうすぐそこまで迫っていました。
このコンテナは 12 月初旬に横浜へ到着予定です。